加賀 引退セレモニー

○横浜9-1中日。引退する加賀が先頭打者を
 三振にとり、京山に交代。
 京山は、代わりばなソロを打たれて先制
 されるも、打線は直後にソトの犠飛で同点。
 2回には、桑原のソロで勝ち越し。
 桑原「手応えも良かったし、しっかりと
 打てた。何とか初戦に勝って、チームに
 勢いを付けたいと思っていた」
 4回には、伊藤のタイムリー、石川の2点
 タイムリー内野安打、大和のタイムリーで
 計4得点。
 石川「とにかくランナーを還そうと思った。
 当たりは良くなかったけど、タイムリ
 になってうれしい」
 5回には、筒香の3ランで大量リードに。
 筒香「大きいのより、走者をかえすため
 強い打球を打ちにいった」「個人の数字
 はどうでもいい。チームが勝つために
 最後までやる」
 京山は、9回まで投げ、7安打無四球の
 1失点の好投。
○引退セレモニーで加賀「目立たない自分
 でしたが、このマウンドに上がるたびに
 大きな声援をいただき、とても力になり
 ました。9年間ありがとうございました」
○加賀と京山が登録。
○9/22の予告先発は平良。