戸柱が連日ヒーロー

○横浜14-5オリックス。3回に桑原のソロで
 先制するも、先発久保は直後の4回にソロ
 とタイムリーで逆転されてしまう。
 6回にもソロを浴びて、結局6回を7安打
 2四球の3失点で降板。
 打線は、その裏にロペスの犠飛と戸柱の
 満塁弾で逆転。
 戸柱「前の打席でアウトになっていたので
 必死にいきました。みんながチャンスを
 つくってくれた勢いにることができた。
 フォークでしたが、上手く反応すること
 ができました」
 ラミレス監督「戸柱も宮崎が敬遠されて
 やってやるぞと、強く思っていたと思う。
 クリーンアップをフォーカスする人が
 多いと思うが、戸柱がステップアップして
 くれたことは大きい」
 7回に登板の田中健二朗が2ランを浴びて
 1点差に迫られるも、その裏に桑原のソロ
 に宮粼の2点タムリー、戸柱のタムリー、
 石川の犠飛、白根の2ランで一挙7点で試合
 を決め、8回には関根のタイムリーでダメ
 押し。
 継投では、加賀、砂田、平田が無失点で
 つなぎ、4連勝。
 桑原が4安打、筒香、宮粼、戸柱がマルチ。
 プロ初安打、初本塁打の白根「夢中でとに
 かく強くたたこうと。ボールが当たって
 くれたことしか覚えていない。ようやく
 プロ野球選手としての一歩を踏み出すこと
 ができました。もっと必要とされる選手に
 なっていきます」
 ラミレス監督「今日で終わりじゃない。
 これを続けて最終的に今季80勝を目指す。
 日々勝ち続けていく」
久保康友が登録。
○6/18の予告先発は今永。