ソトの2ミスで計5失点

●横浜8-12阪神。先発上茶谷は、2回に連打で
 ピンチを作り、ソトの後逸で2失点。
 4回に筒香の2ランと大和の犠飛で逆転するも
 その裏に四球と連打で1失点して同点。
 5回に筒香と大和の2点タイムリーで4得点。
 7回には中井のソロで5点差。
 中井「手応えは良かったですが、まさか
 入るとは思っていなかった」
 上茶谷は、6回を8安打2四球の3失点。
 上茶谷「コンディションはよかったし、球も
 よかったのですが、何というか、思ったとこ
 ろに球がいかなかったです」「2死から四球
 を与えたり、修正を試みても高めに浮いて
 しまった」
 楽勝かと思われた7回、エスコバーが1点を
 失い、1,3塁のピンチで代わった三上も2失点。
 8回にはパットンもソロを打たれ、さらに
 満塁のピンチを作り、山﨑康晃に交代。
 ここで、ソトが痛恨の落球で走者一掃。
 さらに1点を失い、上茶谷は、勝ち投手の
 権利を持ちながら、またもリリーフが打ち
 込まれて、初勝利ならず。
 ラミレス監督「今日は勝ちたい気持ちが
 すごく強かったのでヤスにいってもらった。
 結果アウトにならなかった」
 上茶谷「1本であれだけ盛り上がる。ベンチ
 から見ていてのみ込まれそうな雰囲気でした」
 ソトの2ミスで計5失点。
 ラミレス監督「人間、誰にでもミスはある。
 それが一番、悪い場面で出てしまった。
 甲子園は守るのが一番、難しいスタジアムだ」
 中井が猛打賞。神里、ロペス、筒香がマルチ。
○関根が登録。
○4/10の予告先発は、浜口。