精神的支柱に

○浜口が2軍で3回をパーフェクト。
 わずか32球の5三振。
 浜口「問題なく試合で投げられてホッとした。
 球自体もよかったし、あとは実戦感覚が
 戻れば問題ない。1日でも早く上に戻れる
 ように準備をして、練習からやっていきたい」
 「意外と時間がかかって、思うようにいか
 ない日もあったが、体の状態は元通り」
 「1日でも早く戻って、巻き返せるように。
 自分自身がいい流れを持って行ける準備を
 しておきたい」
 三浦投手コーチ「肩、肘のけがではないで
 のあとは感覚的なところ。1軍に戻って
 ぶり返しては困る」
○胃腸炎で抹消されていたパットンが復帰へ。
●武藤が抹消。
○5/10の予告先発は、今永。
 今永「精神的支柱になれるように、
 しっかり結果を残して勝ちに貢献したい。
 そういう選手になるための試練だと思う」
 「チームを勝たせる投球をしたい。
 どんな形であれ最後に皆でハイタッチ
 できるように」