楽しむ余裕はありません

○ドラフト1位の浜口が3/14のオープン戦
 初先発で5回を投げる予定。
 浜口「やることをやって、しっかり準備を
 して試合に入りたい」
 大谷との対戦について「プロの世界で投手
 としても打者としても結果を残している
 選手。自分の持っている力を出し切ること
 が大事だと思う」「年齢は関係なく、一流
 の選手だと思って投げる。楽しむ余裕は
 ありません」
 ラミレス監督「大谷はパ・リーグを代表
 する左打者。浜口が結果を残すか楽しみ。
 いいマッチアップですね」
○4/4の本拠地開幕戦で、シンガー・ソング
 ライター秦基博さんが出演すると発表。
 球団公式ドキュメンタリー「FOR REAL-
 ベイスターズ、クライマックスへの真実-」
 の主題歌「青」を歌っており、当日は球場
 で同曲の生披露を行う。
MLBコミッショナーWBCについて「一級品
 の野球イベント。これからもっと大きく
 なると信じている」と存続の意向。
○前横浜の萬谷が保険会社の営業に再就職。