最後は本当に気合で投げました

〇横浜3-1広島。打線は初回に満塁のチャンスも
 得点できなかったが、2回に大田のタイムリ
 で1点を先制。
 大田「打ったのはツーシームです。相手が好投手
 なので集中力高く、甘いボールがきたら積極的に
 いこうと決めていました」
 3回には、ソトの2ランで2点を追加。
 ソト「バットの先だったので、打った瞬間は正直
 入るとは思わなかったです。また、ポール際だった
 ので、切れないでくれーと思いながら走っていました」
 6回には満塁のチャンスもまたも無得点。
 先発東は、7回にタイッムリーで1点を失うも、
 7回を5安打無四球の1失点と好投。
 東「7回はバテていた。最後は本当に気合で投げ
 ました」「今季はカード頭だったり重要な1戦が
 多くて、その中で勝てているのは財産になる」
 三浦監督「しっかりゲームメイクができていますし、
 3ボールになってもゾーン内で勝負ができる。
 コース、高さに投げてカウントを作ることが
 できている」
 8回はウェンデルケン、9回は森原が三者凡退に
 おさえて勝利。
 ソトがマルチ。
 関根、大和、西浦が無安打。
●浜口が抹消.
〇8/25の予告先発はバウアー。