佐野に代打実らず監督の責任

●横浜2-3阪神。先発石田は、2回に四球の後に
 タイムリー2ベースを打たれて先制される。
 6回には2点タイムリーを打たれて降板。
 結局5回2/3を5安打2四球の3失点。
 代わった石川は打者1人を打ち取り無失点。
 打線は5回まで散発2安打無得点と振るわず。
 6回に4安打を集中させ、牧とソトのタイムリ
 で2点を返す。
 7回は山崎康晃三者凡退。
 打線はその裏にノーアウト2,3塁のチャンスを
 作るも無得点という体たらく。
 佐野に代打楠本を送るも実らず三浦監督「あそこ
 で勝負かけてとれなかったのは自分の責任」
 佐野「監督の判断にそれは従うしかないですし、
 はい。打者として悔しい思いが1番ですね」
 「自分の成績がなかなか振るわずに、こういう
 状況になってしまっているっていうのはしっかり
 と受け止めて、来週も自分ができることと最大の
 準備は怠らずにこれまで通り、試合に入って
 いきたい」
 8回はウェンデルケンが1安打無失点。
 打線はその裏に1アウト1,3塁とするも、またも
 得点できず。
 9回は森原が三者三振におさえるも、打線は
 機能せず敗れてとうとう4位転落&自力優勝消滅。
 三浦監督「2点取って、その後ですよね。6回以降、
 ランナーを出しながらも得点できなかった」
 宮崎がマルチ。
 佐野、伊藤光が無安打。
〇宮国とソトが登録。
●大貫と西浦が抹消。