3回までの5点が

●横浜3-7阪神。先発大貫は、初回に3ランを打たれて
 ここで勝負あり。
 3回には、相手投手のタイムリー、さらにタイムリ
 を打たれて2失点。
 結局3回を8安打4四球の5失点と炎上。
 大貫「短いイニングでマウンドを降りることになり
 チーム、中継ぎ陣に申し訳ないです」
 三浦監督「全体的に良くなかったです。追加点も
 痛かったが、結果的に3回までの5点が痛かった」
 4,5回は上茶谷が2安打1四球の無失点。
 6回は石川が1安打無失点。
 打線は5回に戸柱のソロ、6回に大和の2点タイムリ
 で追い上げるも7回にエスコバーがタイムリーを
 打たれて1失点。
 続投の8回にエラーと2ベースでノーアウト2,3塁
 のピンチを作り降板。
 代わった入江が犠飛で1失点。
 9回も入江が無安打1四球の無失点。
 打線は7回以降ランナーすら出せず敗戦。
 三浦監督「攻め方とか対策を考えないと。
 いいようにやられてますし。これだけ塁に出すと
 苦しい展開になるのは当然です」
 「試合が少なくなってくれば自力V消滅ということも
 あるけど、目の前の試合を勝っていくしかない」
 「連日、たくさんのファンの方に見に来ていただいて、
 声援を送ってもらって、期待に応えられずに
 申し訳ないです。僕らは結果で応えるしかないので、
 やるしかないです」
 京田がマルチ。
 宮崎が無安打。
〇8/6の予告先発は石田。