ミスが増えてきて

●横浜2-5阪神。先発東は、4回にタイムリーを
 打たれて先制され、さらに満塁のピンチを作るも
 追加点は許さず。
 打線は6回に牧の2ランで逆転。
 牧「甘いボールを一振りで仕留めることができました」
 結局東は、7回を8安打1四球と打たれながらも
 要所を締めて1失点。
 三浦監督「立ち上がりからまっすぐ、スライダーの
 切れも良かったですし、チェンジアップの抜けもね、
 非常に。ストライクゾーンを広く使いながら投げて
 いたと思います」
 8回は伊勢が内野安打から盗塁と山本の悪送球で
 1アウト3塁とし、2アウトを取るも、詰まった
 打球がタイムリーとなり同点。
 さらに前進守備を抜かれて2点タイムリーを
 打たれて逆転。
 伊勢は2/3回を4安打3失点で降板。
 三浦監督「内容というよりも結果なのでね。
 確かに打ち取った当たりが間に落ちたりとかって
 いうのはありましたけど。結果だと思います」
 代わった入江も詰まった当たりがタイムリーとなり
 1安打1失点。
 打線はその裏に安打と2四球で2アウト満塁の
 チャンスも得点できず。
 9回は上茶谷が安打、敬遠、死球で2アウト満塁
 のピンチも無失点。
 しかし打線はその裏も反撃できず敗れた。
 三浦監督「ミスもね、ここのところ増えてきて
 いますし、点には絡まなかったところでもミスは
 ありましたから。そのあたりをしっかりして
 いかないといけないと思います」「また明日も
 試合ありますし、チーム全体でしっかりと
 細かいところをやっていかないといけないし、
 まだまだできてないというのはこっちの責任
 ですから。そこはやっていくしかないです」
 宮崎と山本がマルチ。
 梶原、佐野、大田、京田が無安打。
〇関根が自身初のシーズン100安打に到達。
 関根「めちゃくちゃうれしい。積み重ねること
 ができて本当に幸せだなと思う」
〇8/5の予告先発は大貫。
 大貫「自分の狙ったところに投げられるように
 という調整と、各バッターに合わせた攻め方と
 いうのを頭に入れて調整した」「ゲームを作る
 ということに集中して臨みたい」