やるべきことを考えながら丁寧に

●梶原が抹消。
〇8/8の予告先発は今永。
 今永「野球というスポーツは自分のおかげで勝つ
 こともないし、誰かのせいで負けると思う必要も
 全くない。もう1回、自分のやることを整備して、
 僕であればしっかり長い回を投げて勝ちを呼び込む
 投球をすること。勢いつけて、これから10連勝する
 ための1勝目だとか、そういう気持ちで投げる
 のではなくて、結局は積み重ねなので、自分の
 やるべきことは何かを考えながら丁寧にやること」
 「前回5回持たずに代わっている。そのあと浜口と
 バウアーが6回と10回投げてくれたので、そこに
 スポットライト当たってないですけど、あそこで
 先発陣として救ってもらった。明日から1週間
 ありますけど、先発陣の陣形を組み直せるように
 やっていきたい」