今までにない雰囲気だった

〇横浜7-4中日。先発今永は、先頭から連打され、
 3本のタイムリーを打たれていきなり4失点。
 打線は4回にソトの2ランと大田のソロで3得点。
 5回には牧のタイムリー3ベースで同点。
 今永は2回以降は立ち直り、6回を7安打23四球の
 4失点で降板。
 7回は山﨑康晃が三者凡退。
 その裏に牧のタイムリーで勝ち越し、大田の
 タイムリーで1点を追加。
 牧「追い込まれていましたが必死に食らいついて、
 がむしゃらにいきました」「同点打もそうですし、
 いい感覚で打てたので続けていけたら」
 8回はウェンデルケンが1安打無失点。
 その裏に佐野のタイムリー内野安打で1点を追加。
 9回は森原が1安打無失点におさえて勝利。
 佐野「自分の結果もそうだけど勝つことができて
 よかった」
 牧「自分が入団してから今までにないくらい暗い
 というか、ベイスターズらしくない雰囲気だった」
 「今永さんでもああいう風に崩れてしまうというのは、
 「毎日ピッチャーが粘り強いピッチングをしている
 中で、なかなか勝ちをつけることができなかった。
 今日は野手が粘り勝ったんじゃないかなと思います」
 大田が3安打、佐野と牧がマルチ。
 桑原、大和、戸柱が無安打。
〇スターナイトセレモニーが機材トラブルで中止。
〇8/9の予告先発はバウアー。