スターナイトセレモニーが全試合中止

〇横浜8-2中日。打線は初回に四球で出たランナーが
 宮崎のタイムリーで帰り、1点を先制。
 3回には、またも四球で出たランナーが牧の
 タイムリーで帰り、1点を追加。
 4回には京田のタイムリーと佐野の2点タイムリー、
 牧のタイムリー、ソトのタイムリーで打者一巡の
 攻撃で5点を追加。
 6回には牧のタイムリーで8点目。
 先発バウアーは、ランナーは出すものの、ピンチ
 らしいピンチなく、7回を4安打1死球、10奪三振
 の無失点。
 三浦監督「完璧でしたね。相手がファーストスト
 ライクを狙ってきている中での攻め方はとても
 良かったと思いますし、しっかりと状況を見ながら
 ピッチングをして、ゲームを支配していたと思います」
 8回は石川が1安打無失点。
 9回は入江が3安打1四球で2失点して1アウトしか
 とれず交代。
 代わったエスコバーが後続をおさえて勝利。
 バウアー「今日もたくさんのお客さんにきていただき、
 ありがとうございます。点を取ろうと頑張って
 くれたみんな、守備もよく、チームで勝ち取った
 勝利だと思います」
 三浦監督「佐野が出て、進塁してからの宮﨑ですよね。
 まず先制できたというところでどんどんリズムに
 乗っていけましたし、4番がしっかりとここって
 いうところで仕事をしてくれる。あの5点は
 大きかったですよ」「ソトも戻ってきてからいい状態
 に上がってきていますし、大田泰示もいい形で打席で
 結果を出してくれているなと思います」
 「これを続けていくだけだと思います」
〇スターナイトセレモニーが全試合中止に。
ハマスタ史上最多観客動員を更新の3万3283人。
〇8/10の予告先発は浜口。