迷惑かけた分を取り返していないので

〇横浜5-1中日。打線は2回に京田のタイッムリー
 内野安打で先制、さらに林の2点タイムリーで
 計3得点。
 林「追い込まれていましたが必死に食らいついて
 いきました。前半戦はなかなか結果を残すことが
 できなかったので、1軍へ合流した時には
 ここから必ずチームに貢献するんだと強い気持ちを
 持って臨みました。ファームで取り組んできた
 ことが結果として出てうれしいです」
 先発浜口は、5回にタイムリーを打たれて1点を
 失うも、打線は直後に牧の2点タイムリーで追加点。
 牧「ハマさんがヒットで出塁してくれたので、
 何としても援護したいと思っていた」
 浜口は9回を111球で7安打1四球の1失点で完投。
 浜口「いやもう、ここまで本当にチームの力に
 なれていなくて、ただ、今日9回のマウンドに
 上がる時も凄い大声援をくれて、すごく勇気を
 もらいました。ありがとうございます」
 「野手の皆が上手く守ってくれたっていうのが、
 自分のリズムにも繋がってチームとしていい流れ
 が出来たんじゃないかと思います」
 「まだまだ迷惑かけた分を取り返していないので、
 1つずつ目の前の試合に集中して最終的には
 いい結果で終われるように頑張ります」
 三浦監督「浜口は、立ち上がりからテンポも良く、
 タイミングの取り方も非常にはまった投球でしたね」
 「今日は自分でいいリズムをつくりながらストライク
 先行で、どんどん勝負できていたと思います」
 「今日は内野陣が再三守り切ったなと。京田だけ
 ではなく、林も牧もソトも。難しいバウンドも
 よくカバーしながら捕っていましたし、最後の
 柴田もね。いいプレーで締めてくれました。
 今日の内野陣は完璧でした。それも田中コーチ
 が日頃からコーチしてくれているおかげだと
 思います」
 史上初のスターナイト3連勝。
 牧と浜口がマルチ。
 佐野、大田、山本が無安打。
ハマスタ史上最多観客動員を1日で再更新の3万3304人。
〇8/11の予告先発は東。