逆にもう1回

〇横浜6-3ヤクルト。打線は3回に楠本の内野ゴロを
 捕球ミスでに1点を先制、さらに牧の2ラン
 先発浜口は、4回に2ランを打たれて2点を失う。
 浜口「打たれてもしょうがないという気持ちで、
 ランナーがいなくなったので、逆にもう1回
 スイッチを入れ直しました」
 結局浜口は、6回を5安打1四球の2失点と好投。
 浜口「全体的にいいピッチングができた」
 三浦監督「よく踏ん張ったと思う。しっかり
 ゲームをつくってくれた」
 打線は7回に佐野の2ランで2点を追加。
 佐野「何とか食らい付こうと思った。何とか次の
 1点を取れる形がつくれたらいいなと思った。
 ちょっと上がりすぎたかなと思ったけど風に乗った」
 三浦監督「佐野が打ったことはチームとして
 大きい。打席でふっ切れた感じで迷いがなく
 なってきている。本人にとっても非常に大きな
 ホームランでしたね」
 その裏は山﨑康晃が2安打されるも無失点。
 8回はウェンデルケンが三者凡退。
 9回は森原がソロを打たれて1点を失うも勝利。
〇8/18の予告先発は東。