あのまま終わるよりね

●横浜6-8ヤクルト。先発今永は、2回にソロと
 タイムリーで2点を先制されと、3回にもタイムリー、
 5回には2本のタイムリーを打たれ、結局5回を
 9安打3四球の6失点と試合を作れず。
 今永「甘くなった失投を打たれてしまいました。
 勝負球に意図を持って、投げなければいけませんでした。
 どうすれば良かったんだろうってのを整理している
 段階です。次回登板までに修正していきたいです」
 「自分のやってほしい反応をしてくれないのが1番ある
 ので。少し投げにくさも感じてしまっている。
 同じセ・リーグでこういう苦手意識をつけては
 ダメだと思うので、早急な対応が必要」
 三浦監督「本来の真っすぐではなく、苦労していた」
 「今永なら悪いなりに踏ん張れるところを、
 できなかった」
 打線は6回にソトのタイムリーで1点を返すも、
 その裏にはエスコバーがソロを打たれて1失点。
 7回は宮城がソロを打たれて1失点。
 8回は田中健二朗三者凡退。
 打線は9回に京田のタイムリー、佐野の2点タイムリー、
 桑原の犠飛、暴投で5点を返すもそこまで。
 三浦監督「あのまま終わるよりね。最後、追い付け
 なかったですけど、これを明日につなげないといけない」
 「ちょっとずつヒットも出るようになっているし、
 内容も良くなっている。そのあたりを序盤から出せる
 ようにしないといけない」
 ソトと京田が3安打、牧がマルチ。
 宮崎、大田、戸柱、関根が無安打。
〇8/17の予告先発は浜口。