何とかしないといけなかったんですけど

●横浜0-2阪神。先発バウワーは、2回に3安打されて
 1点を先制される。
 4回には相手投手にタイムリーを打たれて1失点。
 結局8回を9安打1四球の2失点で降板。
 バウワー「向こうのアプローチに関してですけど、
 変化球を見送りにきているのかなというように
 見えたかと思えば、ゾーン内に投げたボールを
 初球から打たれるということもあった。
 それが5回くらいまで手探りな状態だったことから、
 ボールが先行したことにつながったと思います」
 三浦監督「バウアーは粘り、気迫の投球でいい
 ピッチングしてくれた」「しっかりとそれにも
 対応しながら、なんとか最少失点で粘りながら
 投げてくれました」
 9回は山﨑康晃が三者三振。
 しかし、打線は機能せず完封負け。
 三浦監督「ゴロが多く、低めに集められた。
 接戦にバウアーが持ち込んでくれたし、
 何とかしないといけなかったんですけど、
 できなかった」「もう一度気持ちを入れ直して
 戦って行きたい」
 牧とソトがマルチ。
 大田、関根、大和、伊藤光、林が無安打。
●左肋間筋の炎症でベンチ外となっていた宮崎が
 登録抹消へ。
山崎康晃が通算500試合登板を達成。