気持ちが揺らいでしまって

●横浜3-6阪神。先発石田は、2回に2安打1エラーで
 満塁のピンチを作り、2本のタイムリーと犠飛
 3点を先制され、4回にはスクイズで1点を失い、
 結局4回を5安打2四球の4失点でKO。
 石田「無駄な四球やイニングの先頭を出塁させて
 しまったことは反省しなくてはいけないですが、
 それ以上に良い流れを作ることができなかった
 ことが一番の反省点」「ボール自体は良いボール
 もあり、考え込むほどではないので、投球の
 リズムやテンポを意識しながら次回登板まで
 取り組みたい」
 三浦監督「序盤のビハインドが大きかった。
 カーブが決まらず緩急がつけられなかった」
 5回は森原がエラーと安打で1,3塁のピンチから
 犠飛で1失点。
 打線は5回まで1安打無得点。
 2エラーで途中交代した林について三浦監督
 「使っているのはこっち。思い切りやってくれ
 ればいい。明日やり返してくれれば」
 林「気持ちが揺らいでしまって何もできなかった。
 切り替えて次に生かしたい」
 6回に代打宮崎のタイムリーで1点を返す。
 その裏から上茶谷が2回を1安打1死球の無失点。
 打線は8回にまたも宮崎の2点タイムリーで2点差。
 宮崎「後ろにつなぐ気持ちが良い結果になった」
 しかし8回に入江が2安打されて痛い1失点。
 山なりの返球で進塁を許した楠本について
 三浦監督「隙を見せた、ミスだと思います。
 非常に大きな1失点。大いに反省してもらいます」
 打線は9回に3四球で1アウト満塁のチャンスを
 作るも、そこまで。
 三浦監督「開幕戦は独特の雰囲気もある。
 追いつけなかったけど、明日につながる」
〇4/1の予告先発ガゼルマン
 ガゼルマン「状態はとてもいい。自分の仕事を
 しっかりして、勝ちを取りにいきたい」