ここでまず1勝挙げられて

〇横浜6-3巨人。打線は初回に2ベース、犠打、
 内野ゴロで1点を先制。
 3回には関根の2点タイムリー3ベースと宮崎の
 犠飛、さらに2四死球でチャンスを作り、桑原
 のタイムリーで計4点を追加。
 関根「いいところに飛んでくれた」
 打線は4回から7回まで2安打無得点も、8回に
 牧のソロで貴重な追加点。
 牧「いい形で点を取ることができて、良かった。
 平良さんがリズムのいい投球をしてくれたおかげで、
 本塁打を打つことができました」
 先発平良は、初回に打球が直撃するアクシデントも
 続投し、ランナーを出しながらも得点を与えず、
 結局7回を4安打1四球の無失点と好投。
 8回は石川が三者凡退。
 9回は坂本がソロと四球で1アウトも取れず交代。
 代わった上茶谷も2ランを打たれるも、その後は
 おさえて勝利。
 平良は東京D初勝利。
 平良「攻撃の方が先にポンポン点を取ってくれたので、
 大胆に攻めていこうと思って投げました。10年前、
 入団した時にここで勝つことがまず目標だったので。
 チームは違いますが、ここでまず1勝挙げられて、
 うれしい気持ちです」
 三浦監督「打球は当たりましたけど、逆にその方が
 かえって力が抜けて良かったのかなという感じ。
 ナイスピッチングでした」
 佐野がマルチ。
 宮崎、京田が無安打。
〇三浦監督、週末のカードは「ガゼルマン、バウアー、
 大貫でいきます」
〇5/24の予告先発は石田。