取り組んでもらう

●横浜1-6広島。打線は初回に1アウト満塁の
 チャンスも桑原が併殺で無得点。
 先発ガゼルマンは、直後に四球と2ベース
 でノーアウト2,3塁のピンチから犠飛
 先制を許す。
 打線は4回にノーアウト1,2塁のチャンスを
 作るも桑原の犠打失敗などで得点できず。
 6回に連打でチャンスを作り、関根のタイムリ
 で同点。
 ガゼルマンは6回を2安打2四球の1失点と好投。
 ガゼルマン「感触はよかったです。尻上がりに
 調子が良くなっていきましたが、イニングの
 先頭に四球を与え、そのランナーを得点に
 つなげてしまったことは反省点です」
 三浦監督「持ち味を出せていて、良かった」
 7回はウェンデルケンが先頭を安打で出すも、
 後続をおさえて無失点。
 その裏に2アウト1,2塁のチャンスも無得点。
 8回は伊勢が三者凡退。
 その裏に1アウト1,2塁のチャンスも無得点。
 すると9回に山崎康晃がタイムリーと満塁弾を
 打たれ試合を決められ、犠打の1アウトしか
 とれずKO。
 山崎「ゼロに抑えないといけないマウンドでした。
 結果に関しては悔しいですし、抑えきれなかった。
 課題なりを謙虚に見つめ直して、明日に備え
 たいです」
 三浦監督「そういう時もあるでしょう。
 ずっと抑えるピッチャーも、ずっと打つ
 バッターもいない」「もちろん、負けました
 から反省はある。すぐ修正できるよう、
 コーチにも取り組んでもらう」
 代わった上茶谷は1安打無失点。
 打線はその裏は三者凡退で連勝ストップ。
 三浦監督「引きずらないことが大事。
 取れるようにやっていきます」
 佐野と牧がマルチ。
 大田、大和、伊藤光が無安打。
〇5/3の予告先発はバウアー。
 バウアー「体も準備はしっかりできているし、
 気持ちも高ぶっている。気持ちもすごくたか
 ぶっていて、今を迎えている」
 「明日は27奪三振を目指す」
 「ファンの皆さんには楽しい日になるように
 自分も一生懸命投げますし、いい結果を出して、
 多くの方に楽しんでもらえればと思います」