このまま突っ走る

〇三浦監督「選手全員がお互いに刺激を与えながら、
 好循環でつながっている。先発投手も、誰かが
 いい投球をすれば、俺も明日やってやろう、
 次につないだぞ、となる」「98年もそんな感じ
 でした。また連勝で回ってきたよ、という風に
 流れがありました」「試合途中にリードされた
 としても、負けではない。今はベンチが沈む
 ことがない。みんなが食らいつき、ベンチも
 ブルペンもそういう気持ちで戦ってくれています」
〇他球団の首脳陣「昨年2位になったことが選手たちの
 自信につながっていると思う。このまま突っ走る
 とまずい。早めに止めるために各球団がエース級
 の投手を起用したり対策を施すと思います」
〇5/2の予告先発ガゼルマン