バウアーデビュー

〇横浜4-1広島。先発バウアーは、2回にソロ
 を打たれて先制され、さらに連打でピンチ
 を招くも追加点は許さず。
 打線は4回に桑原にタイムリー内野安打で
 同点とし、5回には楠本のタイムリーで勝ち越し。
 6回には関根のタイムリーと佐野の押出四球
 で2点を追加。
 バウアーは3回以降も6回以外毎回ランナーを
 背負うも無失点。
 結局7回を7安打1四球の1失点と好投。
 8回は伊勢が三者凡退。
 9回は山崎康晃が1安打1四球でノーアウト
 1,2塁のピンチを作り、前夜の悪夢がちらつく
 も、後続を抑えて無失点で勝利。
 山崎「監督の言うやり返せという言葉を僕も
 強く胸に持っていた。集中して後続を抑えられて
 ピンチを切り抜けられた」
 バウアー「ありがとう。横浜しか勝たん」
 「ホームラン以外は良いピッチングだったと
 思います。大きな声援で特別な日にして
 くれてありがとうございました。今まで
 野球をしてきた中で一番特別な試合になった」
 「すごく高いレベルだなと感じました。
 今日はいつも打たれるよりも多いヒットを
 打たれてると思いますし、これからまたどんな
 ボールに強いのか、どこに弱点があるのか
 ということを学んでいかなくてはならないと
 感じさせられました」
 伊藤光「どの球種でもストライクが取れる
 のがすごい」
 三浦監督「良かったですね。最初から飛ばし
 ていきながらも、途中から変化球中心で、
 ピッチングがうまいなと思って見ていました。
 多少抜けるボールもありましたけど、
 しっかりその後コントロールしながら。
 スライダーとか変化球素晴らしかったですね。
 楽しんでという話をして、初登板ですけど、
 しっかり結果で応えてくれた。これから
 シーズン最後までローテーション、守って
 もらいます。次回は考えます。
〇観客動員3万3202人でハマスタ最多を更新。
〇バウアーの刀を振るポーズのビジョン放映
 と観客への同調を求める球団のツイートへ
 山崎が「相手選手に配慮を欠く」とツイート
 して混乱が広がったことについて
 山崎「バウアーにも迷惑をかけてしまった。
 伝え方を僕が間違えて球団にも失礼になった。
 しっかり話し合いをして、僕もおわびをさせて
 いただいた」
 刀ポーズを1度も行わなかったバウアー
 「今日はやるような条件の三振がなかった」
〇バウアーが登録。
ガゼルマンが抹消。
〇5/4の予告先発は石田。
 石田「ガゼルマンもそうだし、先発がずっと
 仕事ができている。僕自身もその流れに乗って
 投げられれば」