キレじゃないですかね

〇横浜5-3ヤクルト。打線は初回に牧のタイムリ
 で1点を先制。
 牧「何としても走者を還すんだと強い気持ちを
 持って打席に向かった。チャンスで打つことが
 できてうれしい」
 4回には安打と2四球で満塁とし、佐野の押出で
 と伊藤光の2点タイムリーで3点を追加。
 伊藤光「初回にたたみかけられなかったので、
 悔しかったのでここで絶対やってやろうと
 思って打ちました」
 先発ガゼルマンは、ランナーを出すものの、
 6回を3安打2四球の無失点と上々。
 7回にエスコバーが2ランを含む3失点と炎上
 し2/3回を3安打3失点。
 三浦監督「制球が甘いっていうよりも、ボール
 のキレじゃないですかね。今までボールの力で
 抑えてましたから」「打たれたから抹消って
 いうことはないですよ。それはやっぱり、
 その中でもどういう形で状態を上げていくか
 っていうのはいろんな方法がありますから。
 長い目で見ても絶対にエスコバーの力は必要だし、
 今日勝ったということで本人も救われたと
 思いますし。また状態を上げられるように
 みんなでカバーしながら取り組んでいきます」
 代わった入江が1安打1四球ながら無失点。
 打線はその裏に関根の飛球を相手外野が交錯して
 打球を取れず、ランニング本塁打となり1点を追加。
 8回は伊勢、9回は山崎康晃三者凡退におさえて勝利。
 ガゼルマン「いいリードをしてくれて自分の
 持ち味である内野ゴロでアウトを取るピッチング
 ができた。私が登板する試合では必ず伊藤選手が
 取ってくれるので、何かしらの縁を感じてます。
 彼のことを100%信じていますので、これからも
 同じようなピッチングをしたいと思います」
ガゼルマンと益子が登録。
〇4/26の予告先発は石田。