ホームランか塁に出るかどっちか選べ

〇横浜3-2広島。先発石田は、初回にッタイムリ
 を打たれて先制され、2回にもタイムリーで
 1点を失う。
 4回には3連打されて満塁のピンチを作るも
 何とか無失点。
 結局5回を6安打1四球の2失点で降板。
 打線はその裏に桑原のソロで1点を返し、
 さらに大和のタイムリーで同点。
 桑原「コンパクトなスイングを心掛け、
 うまく反応して捉えることができた」
 大和「健大に代わっての打席だったので、
 何としても同点に追いつくんだと強い気持ち
 を持って打席へ向かったことがいい結果に
 つながったと思います。タイムリーになり、
 よかったです」
 6回は三嶋が1安打無失点。
 7回は入江が三者三振。
 8回はウェンデルケンが1安打1四球の無失点。
 9回は森原が三者凡退。
 打線はその裏に先頭宮崎がソロを放ち、
 さよなら勝ち。
 宮崎「いや~もう風よ吹いてくれと。
 そういう思いで走ってました」「みんなで
 繋いで全員で勝ち取った1勝だと思います」
 三浦監督は「いや~凄かったですね」
 「9回、宮崎が塁に出れば代走を決めていた
 ので打席入る前にホームランか塁に出るか、
 どっちか選べと言ったら笑って返してました。
 まさか本当に打つとはね。さすが勝負強い。
 ナイスバッティングでした」
 移籍後初勝利の森原「いろんな人から
 おめでとうと言ってもらえて、うれしかった」
 「呼ばれたところで仕事をしたい。チームの
 流れがいいので楽しく過ごしている」
 桑原がマルチ。
 佐野、戸柱が無安打。
〇5/5の予告先発は今永。