上がってくるのを待つしかない

●横浜2-6阪神。先発笠原は3回に2本のタイムリ
 と犠飛で3点を失いKO。
 結局3回を6安打3四球の3失点。
 笠原「不利なカウントを多く作ってしまい、
 甘いボールを打たれてしまいました」
 4回は上茶谷が2安打1四球で2アウト満塁のピンチ
 を作り、押出で1失点。
 5回からは石川が2イニングを1安打無失点。
 三浦監督「石川のああいう投球で、リードされて
 いる場面でも2イニングをしっかりと抑えて
 くれましたし、主軸に対しても攻めの投球を
 してくれたと思います。そこはよかったかな」
 打線は6回まで散発3安打無得点。
 6回に大和と宮崎のタイムリーで2点を返す。
 7回は三嶋が三者凡退。
 8回はエスコバーが2ランを打たれてジエンド。
 太田と牧が無安打。
 牧「チームに全然貢献できていないので、
 情けないです。勝つためにやるしかないです」
 三浦監督「引きずってもしょうがないので。
 牧は外すわけにはいかないし、状態が上がって
 くるのを待つしかない」「ホームで勝つしかない。
 6連戦でいい流れができるように。自分の
 仕事を全うしていきたい」
●三浦監督「終わったことは切り替わらないし、
 みんなが必死にやっているのはわかっている
 のでね。そこで引きずって、横浜スタジアム
 来ないようにと話をしました。ホームに来たら、
 たくさんのファンの方達が来てくれますから。
 それをきっかけにやろうということで話はしました」
〇笠原が登録。