林がプロ初安打初盗塁

●横浜3-6ヤクルト。先発浜口は、初回に2ランを
 タイムリーで3点を先制される。
 浜口「体の近いところで詰まらせようと思った
 けど、ボールの力がなかったのかな」
 打線は2回に桑原のソロで1点を返すも、浜口は
 直後にタイムリーを打たれて1失点。
 桑原「3点取られた後でしたが、とにかく1点ずつ
 という気持ちで打席に向かいました。また受け身
 にならないよう心がけたことが良い結果に
 つながったと思います」
 5回にも安打と2四球で満塁のピンチを作りKO。
 結局4回0/3を7安打4四球の3失点。
 三浦監督「ホームランから慎重になりすぎて
 フォアボールが多かった。5回まで4個か..」
 代わった上茶谷も内野ゴロ間と押出で2失点。
 打線は6回に桑原のタイムリーで1点を返し、
 そお裏は上茶谷が1安打無失点。
 7回はウェンデルケンがエラーのランナーだけ
 の無失点。
 8回は石川が三者凡退。
 打線は9回に大田のソロで1点を返すもそこまで。
 ソトが無安打。
 三浦監督「少しずつ上向いている。もう1本
 というところ」
 プロ初安打初盗塁の林「毎試合自分の役割を
 全うしようとやっている。これからチームの
 勝ちに貢献できるように」
〇4/12の予告先発は東。
 東「あの登板に満足せず準備をしてきた。
 しっかりとリカバリーを心掛け、登板から
 逆算してやるべきことをやった」