ストレートが走っていた

〇横浜2-0巨人。打線は4回にソトのタイムリ
 内野安打で1点を先制。
 8回には宮崎のタイムリーで1点を追加。
 宮崎「ストレートを素直に打ち返すことができた。
 援護できて良かった」
 三浦監督「宮崎は大きな存在です。どんな時でも
 自分で決めるではなく、後ろに繋ぐ意識で打席に
 立ってくれてます」
 先発石田は、8回を102球4安打無四球の無失点と好投。
 石田「初回からストレートが、自分が思っている
 以上に走っていました。戸柱さんの構えているところ
 に思いっきり投げようと思って、ずっと投げ続けました。
 前回からリズム良く投げようと意識していたので、
 ゾーンでしっかり投げられました」
 三浦監督「立ち上がりからストレートが走っていました。
 緩急を使って、よく粘っていました」
 9回は山崎康晃三者凡退におさえて完封リレーで
 4連勝で首位タイ浮上。
 三浦監督「まだこの時期。1つずつ積み重ねシーズンの
 終わりにこの位置にいられるように頑張りたい」
 宮崎がマルチ。
 牧、関根が無安打。
〇4/19の予告先発は浜口。
 浜口「しっかりいいピッチングをして、いい試合に
 なるように頑張りたい」