引退試合

○荒波、梶谷、ロペス、三浦が月間MVP候補に。
○9/26の予告先発は井納。
 井納「谷繁さんと対戦する時は、抜け球が
 内角に行くことが多い。死球だけは
 避けないと」「引退試合は初めての経験。
 よく分からないけど、とにかく全力で抑えに
 行きます」「最初の3イニングを抑えれば
 (完封が)見えてくると思う。順位は5,6位
 かもしれないが関係なくプロの世界。
 仕事をきっちりしたい」
○ドラフトへ向けて神奈川県生まれの
 九州国際大付 山本武白志内野手
 リストアップ。
 「球を遠くへ飛ばす能力が高校生離れ
 している。プロに入って技術を磨けば
 大成する素材」
○10/2に〓橋尚成選手引退セレモニー実施。
 確かにプロとして一定の活躍はしたんだ
 ろうけど、横浜ではたくさん敗戦を演出
 しただけに終わっているので、セレモニー
 って、違和感がある。