2本塁打でサヨナラ勝ち

○横浜3-2中日。先発井納は3回に野選に近い
 タイムリーで1点を先制され、7回にソロを
 浴びて、7回を8安打3四球の2失点で降板。
 井納「前回同様、あまりいい出来ではなかった
 ですが、前回と違い、悪いなりに踏ん張れた
 とは思います。先頭打者を出したり、
 ボール先行の内容は反省です」
 打線は7回まで相手先発を攻略できず、
 3安打無得点と手も足も出ず。
 8回に連打で1,3塁のチャンスを作り、
 後藤武敏の内野ゴロ間に1点を返すと、
 9回に筒香のソロで同点とし、さらに
 バルディリスのソロで逆転さよなら勝ちで
 最下位脱出。
 筒香「打った瞬間行くかなと思いました」
 バルディリス「強くスイングをしようと
 思って打席に入りました。ど真ん中に来た
 ボールだったのでスタンドに届きました。
 勝ちにつながるホームランが打てて、
 勝利できて嬉しいと思っています」
 中畑監督「こんな幕引きが待っているとはね、
 鳥肌が立ったよね。ぶぶぶぶっとね、
 今震えている」「井納は、ホームランだけで、
 そんなに悪くない。よく頑張ってくれた」
 「今日は楽しかった。明日、一息置いて、
 明後日からまた頑張ります」
 「谷繁には悪かったけどね。これだけ応援
 してくれるファンの前で、こういう試合を
 見せられた。選手冥利に尽きると思う」
 ガールズフェスの振替日で、多くの女性が
 観戦する中の劇的勝利で、来季もチケット
 が取りにくくなっちゃうのかな。
 9回表には野手を使い切って、ロペスが2塁を
 守る珍事で、そのロペスが好プレーを見せる
 場面も。