CS初戦勝利

○CS第1戦、横浜5-3巨人。観客の4割を青く
 染めた東京ドーム。
 先発井納は、初回に安打と四球で2アウト
 1,2塁のピンチを作りポテンヒット
 1点を先制される。
 打線は3回に梶谷のソロで一旦同点。
 梶谷「僕1人、舞い上がっていた。よっしゃ
 という感じ」
 しかし、井納は制球が今一つ。
 3回にはノーアウト1,2塁のピンチを招くも
 ここは無失点。しかし5回に四球と安打で
 1,3塁として、タイムリーを浴びて1点を
 勝ち越されてしまう。
 打線は5回までは3安打と振るわずも、
 6回に安打で出たロペスを置いて、
 筒香の2ランで逆転。
 ラミレス監督「信じられない1本。日本の
 4番として、ウチの4番として素晴らしい
 1本を打ってくれた」
 井納は8回の打席で代打を送られて交代。
 井納「宇宙人らしく、僕は変わったところ
 があるので、それがいい方向にいったと
 思います」
 井納「ブルペンに行く前のファンの声援が
 緊張をほぐしてくれて大きな力になり、
 マウンドに立つことができました。
 初回に失点してしまいましたが、カジ、
 ゴウに打っていただき、戸柱のリードの
 おかげでジャイアンツに流れを渡すこと
 なく投げることができました。最少失点で
 抑えることができ良かったです」
 打線は9回にロペスのソロと戸柱の犠飛
 2点を追加。
 8回は田中健二朗と三上が投げ無失点。
 9回は山粼康晃が2アウトからソロを打たれ
 るも、CS初戦を勝利。
 山粼「打たれたのは実力不足。失点は僕の
 詰めの甘さ」
 筒香「今日取れたことは本当に大きいと
 思うので、明日勝って決めたいと思います」
○石田、井納、ペトリック、藤岡が登録。
 第2戦の先発は今永が濃厚。場合により石田。