あしたは打ってくれる

●CS第2戦、横浜1-2巨人。
 打線は2回に連打で1,3塁のチャンスを作り
 今永の打席で相手投手の暴投で1点を先制。
 先発今永は3回2アウトまでノーヒットも、
 ソロを浴びて同点。
 今永「一番打たれちゃいけないところで
 打たれた。僕が一皮むけるかむけないかが、
 あの本塁打」「もう1回投げさせてもらえ
 るなら、次は反省を生かしたい」
 3回2死満塁で三振の白崎「チャンスをも
 らって、なんとか食らいついていきたかっ
 たんですが」
 今永は7回を2安打4四球の1失点で降板。
 ラミレス監督「期待以上の投球してくれた」
 8回に登板の三上がタイムリーを浴びて
 勝ち越され、敗れた。
 三上「打たれたなら、投げたボールが悪
 かったということ」
 3三振の筒香「やられました。ボール球に
 手を出して自分を苦しめてしまった。
 ボール球を振る僕が悪いんです」
 ラミレス監督「そういうこともある。
 ただ、今日も素晴らしい試合だった。
 投手陣もよくやってくれた」
 「あしたは打ってくれると思う」
ハマスタBAYビアガーデンのPVに2000人
 以上が終結
○高田GM、所属選手がFA権を行使した場合
 でも残留を容認する意向。
 「他球団の話を聞いた後で、こちらの
 提示額を上積みするようなマネーゲーム
 には応じない。それでもうちでプレーした
 いというのであれば門戸は閉ざさない」