暴投数セリーグ記録

○横浜3-2阪神。先発石田は先頭を四球で出し、
 タイムリー2ベースを浴びて1点を先制される。
 結局5回を4安打5四球の1失点で代打を
 送られて交代。
 打線は4回まで無安打。
 5回に2安打1四球で満塁とするも無得点。
 6回に筒香のタイムリーとロペスの犠飛
 逆転。
 しかし直後の7回に須田が満塁からタイムリ
 を打たれ、すぐさま同点とされる。
 8回、梶谷が2ベース後に相手暴投で2塁から
 ホームインし、勝ち越し。
 9回は山〓康晃が3人でしめて久々の勝利。
 山崎「休養のこともあったので、チームの
 皆様にも本当に迷惑をかけました。2週間、
 何も出来なかった自分に腹が立ったこと
 もありましたし、いい1日になりました」
 中畑監督「最後に山崎らしさが戻って、
 きちっとした抑えができたんで、チームは
 この勝利で少し落ち着くかもしれない。
 今日の勝利はすごくうちにとってデカい
 と思います。あと残り、頑張ります」
 チームシーズン暴投数セリーグ記録の66に。
 プロ記録まで、あと2つ。
○2017年3月に開催予定のWBC予選開催地が
 主催者から発表。
 予選は4組に分かれ、来年にシドニー
 パナマ、メヒカリ(メキシコ)、ニューヨーク
 で行われる。日本は本戦から出場。
○西森が登録。
○スカウト会議に高田GM「足りない部分を
 考えれば、当然投手中心」
 今永昇太投手 駒大、小笠原慎之介投手
 東海大相模高 らが1位指名候補か。
○9/19の予告先発は井納。