完売回数球団記録

○横浜7-5阪神。先発井納は先頭打者に本塁打
 されて1点を先制され、3回にも2本のタイムリ
 を浴びて2点を失う。
 5回には犠飛で1点を失い、結局5回を8安打
 4四球の4失点で降板。
 井納「悪い時には悪いなりの投球をしなけれ
 ばいけないのに、昨年も今年も投げる機会を
 多くもらっておきながら、そういう投球を
 できませんでした。申し訳ない気持ちしか
 ありません」
 中畑監督「忘れていた。そんなピッチャー
 いたっけ」
 一方、打線は2回に嶺井のタイムリーで同点。
 勝ち越された3回には筒香の3ランで逆転。
 中畑監督「筒香は苦しんでいたけど、きのう
 タイムリー、きょうホームラン。
 いいタイミングの時に打ってチームに勢いを
 つけてくれた」
 6回には押し出し四球で1点、8回には嶺井の
 ソロで7点目。
 中継ぎは須田が1点を失うも、岡島、三上、
 は無失点。
 中畑監督「昨日の試合同様に中継ぎがよく
 踏ん張り、試合をつくってくれた」
 「チームに勢いをつけてくれた」
 9回は山〓康晃が三者凡退にしめて連勝。
 中畑監督「上位いじめと言いながら、
 ずっといじめられてきた。タイガースファン
 に怒られちゃうかもしれない」「でも、これも
 勝負の結果。勝ちたい気持ちが阪神さんより
 強かったのかもしれない。きょうは向こうに
 流れを渡さず、こちらに引き戻した」
 チケット完売回数が19回目となり球団記録
 を更新。
 中畑監督「この時期にこのポジションにいて、
 最後まで足を運んでくれる。この現実を
 選手は感じてほしい」
●白崎が試合直前にベンチ前で素振りをした
 際に、左肩を亜脱臼して緊急欠場。
 広島遠征には同行予定。
 中畑監督「本人は大丈夫と言っている。
 もともと脱臼癖を持っているみたいだね」
●中畑監督、乙坂に「1年間戦う体力がない。
 秋は大変だぞ。ボロボロにするぞ」
○9/20の予告先発は砂田。