罵声を浴びせられるけど

●横浜1-3ヤクルト。先発石田は2回にソロを
 浴びて1点を先制され、4回にもソロを浴びて
 追加点を奪われる。
 結局7回を5安打2本塁打の2失点で降板。
 石田「これまでは広いドーム球場での登板
 では、フライを打ち上げられてもアウトに
 取れていましたが、ここではホームランに
 なってしまいました。攻撃のリズムを作ろう
 とテンポアップもしましたが、それが
 ホームランになってしまったのも反省です。
 次はゴロでもアウトが取れるように、
 しっかりと投げたいと思います」
 中畑監督「確かによく投げた」
 「一発の怖さ。先発の軸になっていく
 投手は、その辺りを感じてほしい」
 8回に登板の三嶋がタイムリーで1点を
 追加される。
 打線は全く機能せず3安打のみ。
 9回に宮・のソロで完封だけはまぬがれた。
 中畑監督「僅少差のゲームでは1発の怖さ
 というのがある。石田はよく投げたし、
 7回までゲームをしっかりとつくった。
 「ここから、ここから。最後の最後まで
 頑張ります」「最後の最後までしっかり
 やらないといけない。ああいうふうに
 罵声を浴びせられるけどな」
○プレミア12の一次候補45人が発表。
 山崎康晃筒香が選出。
 前回の日本代表に選出された梶谷と井納
 はメンバーに選ばれず。
○赤堀が登録。