せめて打つ方では

フレッシュオールスター イ6-1ウ。
 山下幸輝がスタメン出場し、第1打席で
 ヒットを放ち、先制のホームを踏むも、
 以降の2打席は凡退。
 飯塚が3回に登板し、僅か9球で三者凡退。
 5回の守備から柴田が出場も2打席凡退。
ホームランダービーに出場する筒香
 「大谷君は160km/hのボールを投げられる。
 僕は投げられないので、せめて打つ方では
 負けたくない」
○後半戦に向けての戦い方について、高田GM
 「今年はシーズン最後まで2位の可能性は
 残るだろう。あまり広島のことは気にしない」
 進藤ヘッドコーチ「広島を気にするんじゃ
 なくとにかく自分たちの貯金をつくる」
 「打線はある程度、打てる。後は投手陣が
 踏ん張ってくれれば勝負になる」
 広島について「落ちてくるのを期待しながら
 目の前の試合を戦う」
○後半戦の先発ローテは、どうなるのか。
 現状では、井納、石田、久保、熊原、
 ペトリックで組まざるを得ないような。
 あと1人は、ケガが良くなれば山口、
 不振が解消されれば、今永、砂田、
 モスコーソあたり。
 国吉と三浦は、やむなき事情がなければ、
 たぶん無いだろう。
 高崎や三嶋は、どうなってるんだ。
 高崎は7/11にファームで中継ぎ登板し、
 1回を三者凡退。ってことは中継ぎ転向か。
 三嶋は7/6に先発し、6回1失点。
 今永は7/12に先発し、3回を2安打無失点。
 3回しか投げていないということは、少なく
 とも、あと1試合は、調整登板がありそう。
 モスコーソは7/10に先発し、6回まで
 4安打無失点も7回に2本のソロで2失点。
○新外国人マイク・ブロードウェー投手
 の獲得を発表。
○前半戦終了時点の入場者数が前年比
 7.7%増で、1試合平均26,377人。