ラッキーだったね

○横浜7-2中日。先発ペトリック意外にも
 好投し3回まで無失点。しかし4回に
 2ランを浴びて2点を先制される。
 その裏、2四球と内野安打で満塁の
 チャンスからペトリックが意外にも
 2点タイムリーで同点。
 ペトリック「ラッキーだったね。目を
 つぶってたかもしれないから、ビデオを
 見て確認するよ。昔からスイングがいい
 と言われていたんだ」
 ラミレス監督「第1打席を見て前に飛ば
 してくれればと思っていた」
 「次からは代打としても使えるね」
 5回には筒香の内野ゴロ間にランナー
 が帰り、勝ち越し。
 ペトリックは5回を5安打無四球の2失点。
 6回には代打後藤、エリアン、ロペスの
 タイムリーで4点を追加。
 後藤「歓声がうれしかった。支えてく
 れた方々のおかげで打つことができた」
 6回は須田、7回は田中健二朗、8回は
 三上、9回は山・康晃が各無失点で
 つなぎ、前半戦最終戦を勝利。
 3位でターン。
 エリアン、筒香、倉本、ペトリックが
 マルチ。
 ペトリックは来日初先発初勝利。
 ラミレス監督、後半戦での先発ローテー
 ション入りを明かし「きょうは彼がキー
 だった。勝率5割での折り返しはかなわ
 なかったが、非常にいい終わり方ができた」
 ケガや不振でコマ不足だから、やむなく
 先発ローテに入れざるを得ない感じだと
 思うが。
○オールスター休みについてラミレス監督
 「リラックスする時間が必要。温泉に
 行ってきます」選手たちにも2連休を与え、
 リフレッシュを求める。
 「Aクラスで折り返せたことはすごくいい
 こと。どのチームに対しても頭、顔を下げ
 ることなく戦っていきたい」
フレッシュオールスターのスタメンが発表。
 山下幸輝がスタメン出場予定。
○ペトリックと後藤武敏が登録、
 三浦と福地が抹消。