球宴で筒香がMVP

○オールスター セ5-4パ。
 ホームラン競争筒香が出場も、まさかの
 ゼロ本で予選敗退。
 筒香「明日は打撃投手(戸柱)をかえま〜す」
 戸柱「試合より緊張しました。明日は断り
 ましたよ」
 しかし試合では先発出場し、ソロと
 フェンス直撃の2ベースの3打数2安打で
 代走を送られ交代したが、見事MVP。
 筒香「楽しくできました。初めてのホーム
 ランだったので、すごくうれしかった。
 オールスターで打ててうれしいです。
 明日も打てるように頑張ります」
 ぜひ、HRダービーもMVPも持ってってくれ。
 7回には三上が登板し、三者凡退。
 9回に戸柱が代打で出場し、2点タイムリー。
 戸柱「自分でもびっくりするような当たり
 でした」
 明日は、石田が先発。また、井納、山崎が
 登板し、戸柱がマスクを被ると思われる。
 楽しみにしてるよ。
 ちなみにパの先発は横浜高校出身の涌井。
○球団が企画した球宴前夜祭のマツダオール
 スターエクスペリエンスが、ベンチが水没
 するほどの集中豪雨で中止に。
 池田球団社長「約2万人のご来場予定だった
 皆さまに、開催できなかったことをおわび
 申し上げます。日本初のイベントを皆さま
 に実際に楽しんでいただくことができず
 非常に残念です。今回の試みが今後の野球
 文化発展のきっかけになることを願って
 います」