8回はヤスと言われて

○横浜5-3阪神。打線は初回に連打でチャンス
 を作り、ロペスのタイムリーと宮崎の2点
 タイムリーで3点を先制。
 先発石田は5回に連続本塁打で2失点。
 しかし直後にロペスのソロで中押し。
 石田は7回を6安打1四球の2失点で降板。
 8回は山粼康晃が三者凡退。
 9回の攻撃で梶谷のソロでダメ押し。
 梶谷「三振かホームランくらいの気持ちで
 思い切っていった」
 9回は三上が登板し、2アウトランナーなし
 から四球と死球とし、倉本のエラーで1点
 を失うも後続をおさえて連敗ストップ。
 ちょっと終わり方が良くなかったかな。
 三上「8回はヤスと言われてびっくりした」
 山粼康晃「9回に投げられない悔しさはある。
 こいつで負けたらしようがないと言われる
 投手になりたい」
 「僕自身、横浜スタジアムでやられっぱ
 なしで、悔いを残して遠征に来ていた。
 忘れかけていたストレートでいけました」
 石田「自分の勝ちはヤス、三上さんのおかげ。
 週1回の僕とは違って毎日投げている。
 尊敬しかない」
○9/3の予告先発は山口。