明日にも4位転落

●横浜5-6広島。打線は初回に内野安打と
 2四球で2アウト満塁も梶谷が倒れ無得点。
 先発砂田は、初回に先頭に安打されるも
 相手走者がオーバーランでアウト。
 しかし、さらに連打+桑原のエラーに
 四球で1アウト満塁としたが無失点。
 打線は2回が1,3塁、3回が2塁、4回も
 2塁と、毎回得点圏にランナーを出すも
 無得点でいると、砂田は4回にソロを
 浴びて1点を先制される。
 直後に2アウトから筒香のソロから始まり
 エラー、四球後4連続タイムリーで5点
 を取り逆転するも、その裏に2本塁打
 含む4失点で同点。
 打線は、以降振るわず得点できず。
 延長10回に戸柱が、ミットを打者の
 バットに当てる打撃妨害などで満塁
 とし、田中健二朗がサヨナラ打を
 打たれ、3連敗で明日にも4位転落。
 ラミレス監督「あんなことが起こるとは
 思っていなかった。正直、驚いた。
 あそこで流れが向こうにいったと思う」
 戸柱「結果がすべて。僕の責任です」
 田中「戸柱が必死に捕りにいった結果。
 それが負けに直結したわけではない」
 筒香「切り替えるんじゃない。やれる
 ことを準備するだけ。本塁打も結果と
 して負けたら価値はない」
 ラミレス監督「中継ぎ陣は見事にホール
 ドしてくれたが、何度もあったチャンス
 で得点できなかった」
 こんなんじゃ、CS行っても恥をさらす
 だけだ。今年も5位だな。
○9/2の予告先発は石田。