最下位転落

●横浜3-4中日。先発山口は2回にソロで先制
 されその裏にロペスのソロで同点となるも、
 4回にはエラーと四球でランナーを出し、
 内野ゴロで勝ち越し点を無安打で許す。
 6回にはソロを浴びて、結局6回を4安打
 1四球ながら3失点で降板。
 山口「試合前に監督、コーチと話した通り、
 テンポ良く投げてゲームを作っていこう
 という意識で、ストライクゾーンで勝負は
 できたと思いますが、ホームランを2本打たれ、
 悔しさが残る内容になってしまいました。
 久しぶりの1軍登板ということの変な力みは
 なかったのですが。勝てる投球をしないと
 いけないですね」
 7回には、前夜に同点打を許した平田が登板
 して、またも3安打1失点とおさえられず。
 打線は7回まで2安打1得点と、この日もダメ。
 8回に白崎、下園の連打でノーアウト2,3塁
 から梶谷の内野ゴロと松本の犠飛で2点を
 返し1点差とするも、そこまで。
 得点こそ3点だが、結局4安打に終わった。
 これで、とうとう最下位に。
 最下位じゃなければ良いというのも、
 夢に終わってしまうのか。
●山口、柳田が登録、久保、山崎憲晴が抹消。
 久保は遅すぎるぐらい。憲晴は、投手より
 打率が悪く、1割に満たない状況じゃ仕方ない。
○8/27の予告先発は石田。