安泰かと思ったが

○横浜3-2中日。打線は2回に3連打で1点を先制。
 6回にはロペスの2点タイムリーで2点を追加。
 先発三浦は5回まで3安打無四球の無失点も
 6回にタイムリーを浴びて1点を失う。
 結局6回を5安打無四球の1失点で交代。
 三浦「余計なことは考えず、打者1人1人を
 打ち取ることに集中して投げることが
 できました」
 7回は三上、8回はエレラが無失点。
 9回は山・康晃が登板し、これで安泰かと
 思われたが、2ベースと2四球で2アウト
 満塁のピンチを作り、打球が山・康晃の
 右ふくらはぎに直撃するアクシデント
 の上、レフト前に運ばれ、1人帰り、
 2人目は乙坂の好返球と嶺井の好ブロックで
 タッチアウトとなり、何とか勝利。
 山崎康「救われました。足は痛いけど降り
 たくなかった。自分でまいた種だったので
 投げたかった。疲れは大丈夫です。」
 乙坂「あれが僕の仕事ですから」
 三浦「ドキドキしました。最後はチーム一丸
 となって勝てましたね」
 中畑監督「いままでのうちにはなかった
 プレー」「最後まで苦しいゲームだった」
 中畑監督「大輔サマサマ。低めに集める
 大輔らしい投球」
 川村投手コーチ「ドームの三浦だったね。
 三浦らしい投球だった」
○三浦が登録、福地が抹消。