らしくない無四球

○オープン戦、横浜5-1西武。
 浜口は4回を4安打無四球のソロによる1失点。
 浜口「しっかりストライクゾーンで打ち取れ
 たのはよかった。まっすぐの感触はよくて、
 両サイドに投げ分けられてよかった。
 いいテンポで、自分の中でもリズムを作れた」
 「去年の春先もよかったので、悪くもなく、
 特別よくもないけど、順調に来ているかな
 と思う」
 三浦監督「浜口らしくストレートで押し込め
 ていた。両サイドにコントロールできて、
 嶺井のリードもよかった。浜口らしくない
 無四球だったけど、予定通り投げられた」
 京山が4回を2安打2四球の無失点。
 京山「ランナーを出してしまいましたが、
 カットボールの調子が良く要所要所で粘る
 ことが出来ました。良い状態を継続して開幕
 を迎えられるように、これからも練習を
 しっかり取り組んでいきたいです」
 三浦監督「ずっと安定した投球をしている。
 立ち上がりぶれていたけど、試合の中で
 修正していた」「ローテーションには入ります。
 去年からずっと見ているけど、順調に
 レベルアップしているなと思って見てます」
 伊勢が1回を1安打無失点。
 三浦監督「投手コーチから伊勢にリベンジ
 させましょうという話があった」「中1日
 だけどしっかり投球できていたなと思う」
 打線は8回まで散発4安打で相手エラーによる
 1点と宮崎のソロによる計2得点。
 9回に調子の悪い投手から3点を取れたが、
 打線不調は継続。
○三浦監督「山崎康晃は、3/20から1軍に合流
 します。2軍からの推薦もあったし、
 自分でも見て問題ないということで、
 次の段階に入っていく」