術中に

●横浜0-3巨人。先発井納は2回にソロを浴びて
 先制されるも、以降6回まで2安打に抑えて
 きたが、7回にタイムリーを浴びて1点を
 失い交代。
 井納「7回ボール球から入ろうと思っていた
 のがストライクになってしまいましたし、
 低目に投げておかなければいけないところを
 ボールが高かったのでヒットにされて
 しまった。
 今年何度もあった自分の悪い点が、今日の
 試合でも出て失点をしてしまったので、
 次のチャンスをもらえるなら、同じことは
 繰り返さないようにしたい」
 打線は、またも沈黙、7回まで3安打無得点。
 8回の1アウト1,2塁のチャンスも併殺で
 無得点。
 その裏、須田がソロを浴びて決定的な
 追加点を奪われる。
 9回は先頭の荒波が猛打賞となる安打で
 出塁し、1アウト後梶谷がヒットでつなぐも
 またも併殺で試合終了。
 中畑監督「完敗です。1点、2点でも入って
 いればゲームが変わっていた。向こうの術中
 にはまってしまったかな。井納はいい時の
 ボールに戻ってきていた印象だったけど。
 こういう時に勝ち試合をつくらないと」
 14年連続の勝率5割以下が決定。
 中畑監督「5割を目標にしていたけど、
 遠いな」「最後まで諦めずに選手は
 やっている。頑張り抜く」
 またも最下位が目前にせまってきた。
○多村が現役続行に意欲「自ら現役を辞める
 ということは考えていない。
 毎日欠かさずトレーニングを続けて
 コンディションも良いし気持ちも
 まだまだできる思いが強い」
 「常に温かい声援をしてくださるファン
 は僕にとって大きな支えになっている。
 グラウンドでお客さんが喜ぶプレーを
 見せるのが恩返しだと思う」
 一方、高橋尚成は引退する模様。
○赤堀が抹消、井納が登録。