引退と続投

高橋尚成が今季限りでの引退を申し入れ、
 承認したと発表。
 高田GM「本人からの申し入れを尊重した。
 ここでの2年間は結果を出せずに苦しんだけど、
 野球界に大きなものを残してくれた」
 「勝負の世界だからどうなるか分からないけど、
 最後はここで巨人戦でしょ。最大限のことが
 できるように球団としても考えている」
南場智子オーナー、中畑監督の続投方針について
 「1位もあれば最下位もあると十分に承知した
 上で、結果にかかわらずというところを
 お願いしている。そのスタンスは変わりません」
 「毎年毎年強くなっている。ファンに対する
 姿勢、育成も進んでいる」
 「これまでの積み上げに対する評価をしっかり
 伝えたかった」「判断が間違っていたと
 思っていません」
○9/15の予告先発は三浦。