四球連発で国吉2回もたず

●横浜3-8阪神。先発国吉は6四球にエラーもからみ1回2/3を
 2安打で6失点。3回〜8回は中継ぎ陣が3者凡退に抑え、
 打線が5回に3点を返すも、9回に菊地と篠原が打たれ2点を失い
 突き放された。
 中畑監督「序盤の失点がすべてかなと思います。失点の内容が
 悪い失点でしたね。四球分がそのまま点数になってしまうという
 一番悪くてやってはいけないことを、ピッチャーがやってしまった」
 国吉「立ち上がりの四球が全てです。チームの皆さんに迷惑を
 かけてしまい、申し訳ないです。次回登板に向けて、また一から
 頑張ります」
 ん〜、この年齢でこういう投球したら、普通は2軍落ちだが。
 と思ったら、やっぱり2軍落ちになった。
 友利コーチ「きょうの投球は、かばいようがない。
 体力のなさが如実に表れた。よく5月まで持ってくれたんじゃ
 ないですか」
 「疲れが出るころ。膝から下と肘の動きが、脳と合ってない」
 国吉「プロとしての体力が足りない。練習するしかありません」
 「克服して1軍に戻って来たい」