三浦ノーヒッター逃すも完投勝利

○横浜2-1阪神。先発三浦は8回までノーヒットピッチングも
 9回に2安打され、さらに1失点で完封も逃す。
 打線は8回にヒットと敬遠のランナーを置いて吉村が
 2点タイムリーを放ち、12球団最遅で今季10勝目。
 荒波、サラサー、吉村、梶谷が2安打。
 3,4,5番が計1安打。
 三浦「スタンドからも気持ちがびんびん伝わってきてました。
 すみません」
 吉村「守っているこっちが緊張しました」
 ノリが敬遠された後のタイムリーについて「ノリさんと勝負するより、
 僕の方がいいという阪神の期待を裏切りました」
 中畑監督「大輔はよく投げてくれました。本当に頼もしかった。
 神様の上はないもんな。もう大神様、大番長ですよ。
 ホントに頼りになるエース。いい投球でした」
○5/13の予告先発は国吉。