予想よりはいい試合

●横浜2-4ロッテ。先発高崎が4回に突如撃ち込まれ、5安打され3失点。
 結局7回を投げ7安打3失点。
 打線は2回にラミレスのホームラン性の打球をファウルと判定され、
 ビデオ判定まで行われるも判定は変わらず。
 友寄三塁塁審は「はっきりと確認できなかったので(最初の)判定通り」
 中畑監督「見る限りは本塁打。完全に入ってる」
 7回にノリのタイムリーと金城の内野ゴロ間の計2点を返して1点差
 とするが9回に篠原が押し出しの四球で追加点を与え、敗れた。
 これで4連敗。
 中畑監督「追い付くまで手が届かない。ここのところこういうパターン
 が続いている。高崎は1点でしのいでくれたら。3点は重い。
 先制される点数が大きいんでね。打線の勢いも止まってるんで、
 重い空気になる。あしたは勝ちにこだわりたい」
 負けてる時、負けた時に、熱く指揮してくれよ中畑監督!
●ラミレスは116打席に立ち四球は、ゼロ。
 あるコーチ「四球はヒットと同じ価値がある。少しはチーム打撃も
 させないと」
 強制しても良いことない気がする。足も遅いし。
○スカウト会議を開き、菅野智之や亜大・東浜巨ら即戦力投手を中心に
 リストアップ。
 中畑監督、浪人中の菅野について「夢をかなえる手段として指名拒否
 するのが良いことなのか」