負けても熱く戦って

●横浜0-7ヤクルト。先発山本は昨年までの山本に逆戻りして
 5回を2本塁打を含む9安打3四球5失点。
 リリーフも打たれ、結局被安打15で7失点。
 打線は中村1人3安打も、他が全員で2安打しかできず、
 お決まりの完封負け。
 ここ数年の中でも、ダントツに弱いなぁ。
 あと、サード中村、レフトのラミレス方向が狙われてるよな。
 中畑監督「攻撃陣の姿、形がほとんどプロのレベルではないない」
 「指示を出しても対応しきれない、これはかなり重症。
 技術的というよりは、精神的に追い込まれてる部分もあるので、
 ちょっと考えてやらないといけないなと思ってます。」
 そんなことは、戦う前から分かり切ってることじゃないかい。
 負けても、熱く戦うんじゃなかったのかい?
 やっぱり新米監督じゃぁダメなのかな。
 目先の勝ちじゃなくて、来年、再来年を見据えて、育てる起用を
 してよ。
 今年は負けても、熱く戦ってくれれば良いからさ。
 高田GM「早急に何とかしないと」と補強を示唆。
 と言っても、支配下枠が1つしか残ってない気がする。
筒香が1軍の試合前練習に合流。
 中畑監督「今日、明日の様子を見て、次に上げたらすぐに
 使うつもりでいる」
 期待し過ぎるなよな。若者1人で大きく変わるなんて期待する方が
 おかしい。
 2-3年しかいない監督に筒香を潰されちゃたまらん。
●5/2の予告先発はブランドン、相手は村中。
 前売り買ってなきゃスタジアムには行かないかな?
 全額返金チケットなら、いいかも。
 というか雨。もし以外に小降りで試合やったとしたら、
 GW最悪の入場者数になりそう。