2発で沈む

●横浜1-3西武。先発ジオは、再三ピンチを作りながらも140球を投げ
 7回1失点の力投。
 すると打線は、その裏に藤田のスリーベースから同点に追いつたが、
 8回に加賀が2ランを打たれ、敗れた。
 中畑監督「苦しい展開で追い付いたけど、おかわりくんにやられた。
 牧田の対策は取ったけど、それでも対応し切れなかった。
 彼の投球術はすごい。次対戦するときは攻略したい」
 藤田が2安打。
 3〜6番は、合計で1安打。これじゃ点入らんな。
○ドラフト候補の亜大 東浜について吉田孝司編成スカウト部長
 「とにかく制球力がいい。戦国東都の中でこれだけ完封するのは
 凄いこと」
○選手が5/16に横浜市内の4つの小学校を訪れ、将来の夢を語り合う
 特別授業を実施。
●中畑監督、全額返金チケットについて「最高の勝ち方をしても金返せ、
 じゃ選手のモチベーションを下げるだけ。色々と営業努力をして
 くれているのはありがたい。でも、この企画に関しては二度と
 やらないでいただきたい」
 アンケートを書けば、お金を返してくれると言うなら、どんな試合を
 しても返金要求するでしょ。誰だって。
 心底応援しているファンなら、そもそもこういうチケット買ってない
 だろうし。