ローテ6番手は三嶋次第

●オープン戦、横浜3-4阪神
 三浦が先発も5回を7安打4失点。
 味方の失策も絡んだとわいえ、これではローテ不合格。
 三浦「反省しないといけない。カットは修正できたが、
 良い球と悪い球がはっきりしていた」「きょうの
 反省点を修正してシーズンに入りたい」
 中畑監督「若手であろうと、ベテランであろうと、
 力あるものを最優先に考える」
 ローテ6番手について「あすの三嶋次第になる」
 東野、加賀、林、国吉は、それぞれ1回を無失点。
 林は安定しており、国吉は三者三振。
 中畑監督「やっと国吉の本来のボールだった」
 「抑えは一番の不安材料。山崎康と2人を競わせながら、
 交互に起用していきたい」
 ロペスがソロを含む3安打2打点。
 試合は負けたが、相手はフルメンバーにDH。
 横浜は2軍的メンバーでDHなしで1点差で安打では
 上回っており、勝ちに近い負け。
 観客は、実数発表以来オープン戦最多の2万4829人。
 中畑監督「ファンが熱い空気を送ってくれている。
 これに乗って行きたいね。いい試合ができそうな
 感じがするよ。選手も感じてるだろう。
 今年はスタンドの熱を感じますよ」
●石川が右肘の違和感、梶谷が下肢の張り、筒香
 右太ももと右内転筋の張りで、それぞれ欠場。
 中畑監督「大事はない。開幕をベストな状態で
 迎えるため、この時期に無理をさせたくなかった」