苦手中日を3タテ

○横浜6-5中日。先発三浦は初回に2本のタイムリーで先制
 されるも2回以降は立ち直り6回まで無失点。
 打線は5回に4安打3四球に野選、暴投で一挙5点を取り、
 一気に逆転。
 ところが7回、三浦が2アウトからピンチを作り、3ランを
 打たれて同点。
 延長10回に1アウト満塁のチャンスも無得点。
 延長12回、この日4安打目となる白崎が勝ち越しタイムリー。
 白崎「力んでしまうので頭を整理して打席に入った。
 みんな最後まで諦めない姿勢が出た」
 中畑監督「ああいう場面で結果を続けていけば打てる選手
 になる。本物になる片りんを見せた。非常にいい打席で
 アピールした」
 最後は長田が3者凡退におさえて、苦手中日を3タテ。
 中畑監督「全員野球で盛り上がった。すごく勢いがつくと思う」
 「苦しんでつかみ取った。地元に帰って、もうひと暴れしたい」
○林が海外FA権を取得。「うれしいです。勲章ですからね。
 クライマックスシリーズのチャンスがあるので、最後まで
 輪の中に入れるように頑張りたい」